「人気・好感度」と「癒し系」診断テスト  人間関係の心理テスト

コミュニケーションにおける「人気・好感度」・「癒し系」「思いやり」についてなど探究します。

URLの変更を致しました。  

解説トピック 

癒し系・好感度 解説編

人間関係の心理テスト 癒し系・好感度 公開

全国の皆様、予備調査にご協力ありがとうございます。m(__)m

癒し系・好感度に関する心理テストを分析中。

興味深い結果が得られました。 最初に簡単に結論だけお伝えしますと

友達や仲間をほめる人は、「好感度」も「癒し度」も高い。 ということです。

iyasi-200803.gif
Q21:友達や仲間をよく誉める。 

・・・友達や仲間をよく誉める人は、「癒し度」も「好感度」も比較的、関連性が 高いようです。 (統計的に有意)

・・・癒し系の人は、他人からの好感度も高いことがわかります。

誉める人と癒し度・・・R= .392 誉める人と好感度・・・R= .445

★他の人を誉めるという行為は、相手にも、自分にも大切な要素となりうる ということですね。

他の人の良いところを見つけて、照れずに誉めてあげたいですね。(^^♪

次回は、この「ほめる」というテーマで考えてみたいと思います。

※全国の皆様、予備調査にご協力いただき誠にありがとうございます。