Category: 未分類

■最新作 マインドフルネス・スキル診断テスト

【最新作】 マインドフルネス・スキル診断テスト

マインドフルネス(Mindfulness)とは,今現在,自分自身に注意を向ける心理的なプロセスです。また,マインドフルネスの語源は,今,この瞬間に注意を向けることにより,現実をあるがままに受容し,自分の感情を判断や反応をせず,描写したり,集中するといった意味が含まれています。 ストレスなどの関係があり,最近注目されている方法です。

ここでの診断プログラムは,マインドフルネスに関わるスキル(特に,集中力,注意力,心を満たすための観察)や自信にかかわる分析を行うものです。つまり,あなたのマインドフルネスのスキルや自信を測定できる診断テストです。

■5つの性格診断 2016 更新

ビックファイブ性格診断

ビックファイブ性格診断 2016

信頼性,妥当性を確認した診断プログラム 更新しました。

http://www.sinritest.com/bigfive.html

解決志向尺度日本語版の開発 解決志向とストレスコーピングのと関係を明らかにしました。

解決志向尺度日本語版の開発 解決志向とストレスコーピングのと関係を明らかにしました。
レジリエンス尺度や自己成長尺度などとの関連性が認められています。
※北海道医療大学 森谷満先生(心療内科医)を共同翻訳を行い,発表致しました。

診断プログラムの開発に関しましては,後日検討いたします。

ブリーフ・レジリエンス尺度日本語版 (徳吉・森谷,2015) を公開。

北海道医療大学 森谷満先生(心療内科医,教授)を共同翻訳を行い,発表を行いました。
Brief Resilience Scale-Japanese version(BRS-J)ブリーフ・レジリエンス尺度日本語版 (徳吉・森谷,2015)

※【関連サイト】 ストレス・レジリエンス診断テスト
ストレス・レジリエンス診断チェック

http://www.sinritest.com/positive/resilience.html

創造性のスキル,フロー(熱中)と自己効力感に関わる診断テスト 更新

創造性のスキル診断 自己効力感とフロー

創造性のスキル,フロー(熱中)と自己効力感に関わる診断テスト 最新版

創造性のスキルに関わる診断プログラムです。
パーソナリティの開放性(知的好奇心など)に関係しています。

◆一部の診断プログラムにおいて,スクリプトが作動していない状態について,修正を行いました。

◆一部の診断プログラムにおいて,スクリプトが作動していない状態について,修正を行いました。 お詫び申し上げます。 2015年9月27日

誠に恐縮ながら,その他,不備などをみつかりましたら,
info.kokoro.wings[@]gmail.com まで,ご連絡をお願い申し上げます。

[@] を通常のものに変換してご連絡ください。

■画像の補正を行ないました。

一部,サイトを移動した関係で,表示されない画像がみられました。
そのため,画像の修正を行ないました。

サイトの検索エンジンの修正を行いました。

★サーバー移転に際に,サイトの検索エンジンに設定ミスがありました。

検索エンジンの修正を行いました。

一部,検索,ランキング,キーワードが利用できなくなっていました。

誠に申し訳ございません。 復旧を行いました。

◆【最新の心理テスト】:あなたは,創造性がありますか? 

◆創造性のスキルと自信(自己効力感)の心理テスト

http://www.sinritest.com/positive/creative_scale.htm

新しい心理テストができました。 パーソナリティなどの関連性を分析もします。

その他,定期的に更新しておりますので,いろいろ試していただけると幸いです。(^^

◆達成動機づけ尺度 2013年度版 公開 

動機づけ尺度 2013年度版公開
モチベーション尺度

モチベーションに関わる尺度2013年度版です。

AMI尺度を作成しているのですが,その前段階で
作成した尺度。

ぜひ,一度,ご利用いただければ幸いです。
◆新しい達成動機づけ尺度も作成していきたいと考えております。


WordPress Themes